ishidatami
今日はクリスマス。でも、今日も大西。
ということで、いつもの4.0+drops125cc+8.25でishidatami。
今日は、ちゃんと乗れるのだろうか??
lelegon
ishidatamiに着くとレレゴンさんがいた。久しぶり。お変わりありませんか?と、挨拶を交わしてたら、スキニー・マストをセールに逆に入れようとしている。おいおい、逆ですよ。変わらないですね〜〜。ということでレレゴンさんは大崎に向かって消えていった。
さて、私も出てみようと、周りの人に状況を聞くと、4.0でアンダーらしい。
あ〜〜、昨日と同じか〜〜、と思って出てみると、私が出たと同時に昨日とは逆に吹き上がり、4.0ややオーバーに。くほほ、こりゃ楽だ。
そう、私の板が浮力がないので、ややオーバーの方が乗りやすい。そうか、昨日はアンダーだったのできつかったのか?と思っていたら、風はどんどんあがり、4.0でもコントロールがままならなくなる。
なので、一度浜にあがりセッティングを変更。浜にあがるとyokoちゃんとmeet。海で会うのはウルトラ久しぶり〜〜と挨拶を交わす。

kinchan
yokoちゃんと挨拶を交わし、最後の1本に乗るため再度、海に向かう。
そう、今日はkinちゃんとこのsurfclubの忘年会があるので、15時15分にはあがらないといけないのだ。
と思って乗っていたら指をつってしまい、こいつが治らない。なので、15時8分にあがる。まあ、予定通りだ。
ishidatamiに戻るとy-papaさんとmeet。「4.0オーバーですよ〜〜」と言うと、ちょうど、入れ違いでkinちゃんが出艇するとこで「kinちゃんは4.7ですよ!」と教えて貰う。
うう〜〜ん、さすがプロは違うな〜〜と思っていたら、驚愕の真実をのちに知ることになる。

fuji
で、今日も富士山が綺麗。

sosyokaku
いつもの忘年会会場。

kampai
かんぱ〜〜い!

cracker
バキュ〜〜〜ン!

dinner
最初のお料理とお通し。

kampai02
二次会。
ここで、今日の風の話になり、私の使用セールは4.0、kinちゃんは4.7でさすがです、という話になったらkinちゃんが…
「ええ〜〜、orionさん4.0でしたか」
「そうです」
「いやあ、最近、昔と違ってセール・サイズって分かりづらいじゃないですか。
あと、orionさんのセール、黄色で、膨張色じゃないですか…。
なので4.7だと思ったんですよ」
「え?じゃあ、もしかして、私のセールが4.7だと思って、kinちゃんも4.7にしたんですか」
「そうなんですよ。
どうりできついと思いました。
とくに、沖は激オーバーで、一度行ってあきらめて、インサイドでwaveしていたんですよ」
ということで、kinちゃんも、あの風できつい、ということがわかり、kinちゃんも人の子だな〜〜と一安心したのでした。

GS02
ちなみに、今年の忘年会、obaさんが不参加でつまらない。
いつもは、この二次会で暴走爆走爆発炸裂で自爆しているはずなのに残念である。
是非、来年度は欠席しないよう祈るばかりである。