rashomon
山野楽器で驚異のV-Pickをgetしたら、その足で新橋に向かう。
そして何十年ぶりに新橋ガード下の王道中の王道の店にお邪魔する。
ひさしぶりに来てみると、以前にまして全てのものがゆがんでいた。そう、この店に水平は存在しない。
一番すごいのはトイレだ。みごとに全ての水平が出ていない。唯一でているのは便器の中の水面だけだ。
beer
しかし!
店の作りに水平は存在しないが、その味は以前と変わらず真っ直ぐだった!
まずは、ビールと王道の「煮込み」。煮込みはモツ煮だが、全く臭みがなく美味しい。

hatsu
「ハツ焼」

shinoe
名物の「しのえ焼」いわゆる手羽餃子だ。
でも、なんで「しのえ」なんだろう。

shitake
「しいたけ焼」

atsukan
熱燗。

tororonatto
「とろろ納豆」

bonjiri
「ぼんじり焼」

ninniku
「にんにく焼」
いやあ、どれもこれも普通に美味しい。さすが王道でした。
で、ここでnonちゃんと合流♪

meat-center
で、nonちゃんが行きたい所があるという。
聞くと、最近日の丸タクシーの駐車場がお店になったらしい。肉をテーマに飲食店5店舗を集積したお店らしいのだが、神田にも同じ店舗があり、そちらはかなり繁盛しているのだけど、新橋店はいつ覗いてもがらがらだとの事。その真意を確かめたいというのだ。
で、入店して5店舗あるうちの一つに着席。ちなみに、どこに着席しても他店舗のメニューも頼むことが出来る。
で、みんなで、新橋店は何故閑古鳥かを議論するが、オーダーしてやってきた塩ホルモンを食べて納得した。
no thank youだった。
でも、他店舗はどうなのだろう…。でもでも、このホルモン一粒で全てを崩壊させているような…。

yebisu-bar
驚異の味覚を堪能したので、口直しに大好きなyebisuをいただきに行く。

chocolate-beer
バレンタイン・シーズンなので、ショコラ・ビール。スィートとビターがある。
で、私はビター。okinuとnonちゃんはスィート。
お口直しにちょうど良い甘さだった。

salad01
ぬるぬるサラダ。

salad02
暖かいサラダ。
いやあ、今日も色々堪能しました。やっぱり新橋だね。