ishidatami
今日は朝から景気よく吹いている。
軽く12m/sオーバー。すなわち4.0オーバー。ということで…
午後からgrind4.0+drops 125cc+north shore maui onshore8.25でGO!
no title
いつもの通りishidatamiに来てみると、驚くべき事に誰もいない。
森戸独り占めとも言えるが、孤独ども言えるし、寂しいとも思えるし、心細いとも思う。
それに、何故か、イマイチ風がないような??波もないし…。
でも、直前の逗子マリの風速計だと15m/s前後のはず。
きっと、沖は吹いているでしょう…と信じて、セッティングして出ようとすると、makochan参上!
いやあ、やっぱり仲間がいると心丈夫です。

morito-beach
出てみると、インサイドはほとんど風がない…。
もしや、風落ちた?
と訝りながら、よいしょよいしょとアウトにフラフラと出ると、ドカン!と吹いていました。
南西の風とばっかり思っていたら、真南でした。だから、インサイドは風も波もなかったのですね。納得。
で、沖に行くとそれなりの強風。4.0オーバー。瞬間で18m/sぐらいでしょうか。
うねりもそれなりでしたが、巨大なまでには成長を遂げていませんでした。それでも、ジャイブ・テイクオフは迫力ものでした。
そして15時にはtsuyuchanも参上。
そんな大南も、16時30分をすぎると怪しくなり、みなで17時前にはあがりました。

miwaku
インサイドに風がなく、出艇するのが面倒だから、結局、3時間近く乗りっぱでした。
出かけにmusashiを飲んでおいて良かったです。体力が続きました。
んで、大南を堪能した後のmiwakuです。みんな大満足でした。

diamond
今日こそダイヤモンド富士?
お昼はずっと曇りでしたが、最後、ちょbit、晴れ間が出て、夕日が確認出来るか?と思いましたが、ご覧のような画像。これはこれで綺麗でした。でも、ダイヤモンド富士かどうかは未確認。

ちなみに、miwakuでの会話で、ダイヤモンド富士は場所を移動すると毎日確認できるよね、という話になり、そういえば正月に山中湖でダイヤモンド富士を体験したというmakochanの話から、なら、1年中ダイヤモンド富士を追っかけて旅が出来るよね、な〜〜んて話に盛り上がり、具体的な地名や場所を言い合い盛り上がりました。

beer
さて、一度、家に帰り、okinuとシャオフェンとでkorakuに行く。
まずは生ビ〜ル。

salad
いつもの棒々鶏サラダ。

ebimayo
いつものエビマヨ。
これに、おつまみでキャベツのみじん切りが、我が家の3点セット。
korakuで「とりあえず3点セット」で通じる。

katsuni
「カツ煮」
さすがトンカツ屋さんのカツ煮。ずえったい、居酒屋では食べられない絶品。
美味しい♪

fenglong
もちろん、シャオフェンも一緒に店内にいられます。
画像は風龍。大人しく、ずっとこうやっているので、来るお客さんはみんな関心していました。