morito-beach
今日も大南。
でも、雨降り。本来なら自宅待機だけど、昨日、tsuyuchanが絶対明日(今日)はやる!じゃあ、一緒にやろう!と約束したので、昨日と同じ4.0waveセットを持ってishidatamiへGO!
morito-beach02
現場に着くと、明らかに昨日より風はない。
andyさんに聞くと4.5ぐらいだという。でも、4.0でも何とかなるでしょう、というので出撃!
すると、インサイドは風なし。根性でアウトに出ると、4.0アンダー。
さらに沖に行くとなんとか4.0ジャスト。くほほ、よしよし。

まわりを見ると同じ4.0のtakeちゃんが、ぐおおお〜〜んと、はるか沖に行く。どうやら、子jawsのデカうねりに合わせにいくようだ。よしよし、私もご同伴。
でも、明らかにtakeちゃんの方が速い。動きも良い。さすがです…。
と、思って後から聞いたらtakeちゃん、4.7でした。ええ〜〜!聞いていないよ!
takeちゃんのセールはnaishの4本バテンのやつで、ラフも異様に短いので小さく見えて騙されました。

その後、beachboyさんも参上。見ると、4.5だ。これまた、速い。さすがです…。
と、思ってtakeちゃんに聞いたら、ああ、beachboyさん、5.3ですよ。ええ〜〜!聞いてないよ!

miwaku
そんな4.0アンダーの風も、16時前に落ち、もうお終いかと上がるけれども、最後吹き上がったので再度出艇して30分ほど堪能。
で、みんなでmiwaku。
今日の話題は、最近の震災をことごとく予想した琉球大学のkimura先生の説だと、富士山噴火は2011年プラスマイナス4年とのこと。さて、その際はどうする。

kinchan
そんな話をしていたら、この強風でブイを打ってスラロームの練習をしていたkinちゃんがダップでブイを回収に行く。
ちなみに、kinちゃんは6.2でした。さすがです…。