ishidatami
今日は午後から南が吹いていた。
逗マリの風速計でも7m/sぐらい。充分に7.6で走る風だ。双眼鏡で海を見ると、たしかに逗子は走っている。でも、森戸は走ってない。やや東がかかっているのかな?と思ってしばらく様子見。
windguru上では15時が風のピークだからとりあえず14:30の時点での様子で決めることに。
でも、結局、風はあがらずウインドは諦めてダップをすることに。
ishidatamiに来てみるとみんなウインド・モードだった。でも、8.x以上だけどね。
morito-beach
そんなウインド・モードのみんなを尻目にダップで出撃。
途中、風がじわじわとあがり始め、8.x以上であればプレーニングしはじめる。

samejima
そんな5m/s以上の風を真っ向から受け止めながらsamejimaに行ってみる。
波は多少あるが、何せ潮が引きすぎている。岩が露わだ。
なので、いつものnajima一周を楽しむことに。

east-beach01
すると、najimaの裏はものすごいうねり。しかもぐちゃぐちゃ。
これは、私へのチャレンジだな、と思い、根性で立ちコギ。絶対に沈しないと決めて突き進む。
結果は、クリア!
で、干潮の時にだけ現れるnajimaの東浜に上陸。

east-beach02
ここは誰も来ないので、とっても綺麗な場所。
いわゆるシークレット・ビーチ。

torii
ちなみに、風は予想通りしぼんで、8.x以上でも走らない。
で、しばし東浜で休憩してmorito beachに戻る。

sunset01
浜に戻りeijiさんとお話して、17時のお寺の鐘を聞いて、最後の一漕ぎでnajimaに向かう。
najimaの桟橋にタッチ & バック。

miwaku
najimaからもどり、みんながmiwakuしているので行ってみると、もうお開きだった。残念…。

miwaku02
で、tsuyuchanと帰路についているとmiwakuのbeerを持ったokinuと遭遇。
ということで、あらためてmiwaku。
tsuyuchanは二次会。

workman
tsuyuchanのnew weapon。
ワークマンのタビ。
以前、JAのタビが流行ったが、それのワークマン・バージョン。
底のグリップが強すぎるのでカッターで底の凸凹を自分でそぎ落としたtsuyuchan special。
値段も1500円ぐらい。ウインド・ブーツの1/3だ。
本日、実戦投入したかったらしいが次回におあずけ。
調子良いとよいね。

sunset02
夕日も綺麗でした。
ちなみに、火曜日吹くらしいがウインド出来ない。残念!
ワンタンする人は楽しんでください!