hachimangu01
今日は毎年、この日に決めている初詣。
午後から鶴岡八幡宮へ。
hatsumode
この時点で15時。
4日で、この時間になると空いてくる。
これが4日にしている第一の理由。

hachimangu02
でも、それなりに混んでいます。

yakitori01
4日に決めている第二の理由は、いつものninomiyaさんのところに行く日を決めているからだ。
なので、ninomiyaさんも毎年、4日に待っててくれている。

yakitori02
忙しい。

beer01
まずは、絞り、ください。

yakitori03
バラ、ハツ、トリを塩で。

motsuni
モツ煮。
今日は300円でした。

yakitori04
カワとツクネをタレで。

ichiban
と、近所の中華屋さんのご主人がご家族で通過。

atsukan
裏メニューの、樽酒の熱燗。

yakitori05
バラとツクネをタレで。

tori01
御参りをしていたら、近所に住む仕事仲間とmeet。
一度、家に帰られ、(荷物をおいて)飲みに来てくれた。

tori02
かんぱ〜〜い ♪

beer02
本日の飲果。
右側の ”絞り” が私とokinu。ほんとは、これに熱燗もあるんです。

ninomiya
いつもの記念撮影。
ご馳走様でした!
次回はanjindukaのお花見ですね!

tori03
さあ、二次会だ〜〜!

sharmant
で、私も初めてのtoriさんのいきつけのbarにお邪魔する。

kamemushi
カメムシを漬けたリキュール。
かと思いきや、ラベルだけオリジナルデザインなだけでした。

sharmant02
落ち着いたお店で気に入りました。
また、来ますね ♪

beer03
逗子に帰って来て、お腹が空いたのでラーメン屋さんで三次会。
まずはビールですよね。

gyoza01
一口餃子とおつまみチャーシュー。

gyoza02
九条ネギ餃子。
ここの餃子は大きくないので二次会、三次会にぴったりなのだ。

torirahmen
締めの鶏そば。
いやあ、ご馳走様でした。
でも、今日の食生活は決して体によくないなあ。
でもでも、まだ正月だからね。
でもでもでも、明日から自制しよう。うん、そうしよう。