tokyo-dome
今年もやってきました。
TOKYO International Great Quilt Festival 2011!
dome-interior
まずは、東京駅でgetしたマイセンのカツサンドと、近くのローソンでgetした缶beerで昼食。

dome-interior02
で、すごい人だ…。
でも、主婦が多いので15時過ぎるとあっという間にいなくなるところが面白い。

ishitobi02
今年の日本キルト大賞「絆」

ishitobi
渦をまいているのは魚。

sakana
すごい緻密だ…。

yoshida
個人的に気に入った作品。

persia
何故かペルシャ絨毯、激安。

chairs
椅子。

alpaca
アルパカ。

coffee
コーヒー・ブレーク。

cake
私はショートケーキ。

rabbit
特別企画「不思議の国のアリス」

Alice
ハートの王様と女王様。

Alice02
アリスさん。

momoe01
毎年、この人の作品前は人だかり。

momoe02
人だかり作品はmomoeちゃんの作品。
ちなみに、私は以前、momoeちゃんと同じマンションに住んでいた。
で、近くではmomoeちゃんマンションと言えば通じた。
ある日、果物屋さんからみかんを箱で買って届けてもらったら、箱の上に宛先がマジックでこう書いてあった。
「桃恵ちゃんマンション○○○号」
さすがだ。

miyauchi01
私たちが好きなmiyauchiさんの作品。

miyauchi02
ディテールがすごい。

ueda
uedaさんの太陽。
これはすごかった。

Kathy01
okinuの好きなKathyさんのコーナー。

Kathy02
極楽鳥花。

kanemochi
お手を触れないでください。

beer
キルトを堪能したら、東京駅までいって、いつもの新丸の沖縄料理屋さんに行く。

fuchampuru
麩チャンプルー。
okinuははじめて。たいそう気に入って、翌日作ってくれた。

sunui
スヌイ。ようはモズク酢。
めちゃくちゃ美味しい。

moriawase
お刺身。盛り合わせにしてもらった。海ぶどうもおまけに入れてくれた!
で、海ぶどう、ギガ美味しい!

oden
おでん。
テビチでコラ〜ゲン♪

orion
堪能しました。

sukasen
帰りにのスカ線から見た風景。