morito-beach
今日は北のやや強が出ていたが、イマイチなのでダップにする。
で、morito beach到着。組長さんがウインドしていた。
でで、ohsakiを望むと白いの見えるので波乗りが出来るかも。
ということで、ohsakkiを目指す。
ohsaki01
途中、S丸さんとmakochanと行き違う。今まで波乗りしていたそうだ。
くほほ、そうですか。では、行き違いで頑張ってきます。
で、ohsaki到着。波は小龍の胸ぐらい。ぎりぎり波乗り出来るけど、アカモクがすごすぎる。
絡まる、絡まる…。

ohsaki02
しかも、北東の風がそこそこあり、流される、流される。
やりづらいけど、ヘタッピーは練習あるのみ。
何度か沈したら、思い切りウニを踏んでしまった。トゲの波状攻撃。ブーツを履いていたけど、ブーツの底がトゲでブツブツになってしまった。まるでスパイクだ。
しかも!その後、受け身沈したら、またまたお尻にウニぐさり。

yokochan
そんな、アカモクだらけ、ウニまみれのダップを堪能して、今夜はいわきで被災して葉山に避難している岳父の部屋で寿司パーティを予定しているので16時にohsakiを辞去。
moritoに帰ってくると誰かダップしている。
yokoちゃんだ!

isa-san
isaさんもいる。
朝8時から釣り三昧だったようだ。朝からいたので寒そうだった。

toge01
で、yokoちゃんに今夜、じっちゃんちで寿司パーティだよ!とお誘いして、ihidatamiにあがる。
ウニを踏んだ足が痛いのでブーツを脱いでみるとやっぱりトゲが刺さっていた。

toge02
抜いたら、結構な長さだった。いてて…。
でも、これでブーツを履いていなかったらどうなっていたのだ…?

hinanjo
ちなみに、お尻のウニのトゲは抜けていた。でも、かなり大きな穴が空いていた。とほほ。
ということで、18時から岳父の部屋で寿司パーティ!
といっても、デリバリーのお寿司だけど…。
で、岳父の部屋は未だに避難所状態。家具も我が家からお貸ししているキャンプ用の家具だ。
もうすぐ1年。まだまだ、日常の生活に戻っていない…。
それでも、元気に頑張っている岳父は偉大だ。

sushi01
お寿司!
でも、デリバリ〜 ♪

maguro01
まぐろづくし!

maguro02
もういっちょ、まぐろ三昧!
で、結局、okinuとyokoちゃんとでヱビスの500缶を11本飲んだ。もちろん、熱燗もね!
ちなみに、yokoちゃんは先日、草津の旅行でみんなで3日間で日本酒一斗、飲んだらしい。脱帽。