morito-beach
今日は朝から吹いている。でも、逗マリの風速計で観察すると鬼ガスティ。2〜12m/sを行き来している。
これは、出ても疲れるだけだとしばらく様子をみる。
すると14:30頃から西11m/s前後で安定する。
迷わず5.4+wave66Lに8.75のフィンを持って石畳へGO!
って、ウインドって最後にやったのは10月16日…。実に5ヶ月、161日ぶりだ。
で、ウインドって乗れるんだろうか??? 不安……

tsuyuchan
石畳に着くと、やっぱり風が安定したからなのか、つゆちゃんもセッティングしていた。
で、久しぶりのエロチカ。もしくはエロチカラ。略してエロ力(りょく)。意味不明。

さて、久しぶりのウインドで思った事。
マストを持ったら…。重い…。
最近は、ダップのパドルより重いものを持った事がないので、同じカーボン100%なのに重く感じる。
考えたら、私のパドルは559g。
マストのボトム側は1072g。倍近く違う。

そして、久しぶりのウインドでやっちまった事。
セッティングが終わって、さて出ようとしたら、ブームを取り付けるのを忘れていることに気づく…。

morito-beach02
つゆちゃんと、14時に風が落ちて本日終了してワカメを拾っていたnonちゃんに呆れられながらも、ドキドキしながら久しぶりのウインド。
だが、海面から判断すると、どう見てもすでに4.Xのワ〜ルドに突入している。
出てみると…。やっぱりオーバーだった。
それでも、この位なら平気なはずと頑張る。

kinchan
しかし! 風はどんどん吹き上がり、16時には4.0のワ〜ルドに突入。
周りではbeachboyさんが4.5で、makochanが4.7で、ぶいぶいいっている。
ちなみに、makochanは、4.7で、やっぱりきついと言っていた。
私もきついけど、経験値的にこの位の風なら5.4でも平気なはずなんだけど、久しぶりで体力が追いつけません。セールも引き込めない…。
その後、さらにきつくなり、最後は「恐怖」という二文字が幻影のように眼前に浮遊している。
ということで、本日のウインド終了。

でもね、男kinちゃんは、6.3ですよ。さすがです。もう、真似できません。

mb-papa-san
私と入れ違いでmbパパさんが4.75で参戦。
でも、やっぱり久しぶりできつそうだった。
ということで、最後、久しぶりのウインドで思った事。
ウインドって怖くて、きついけど、やっぱり楽しいね。