morito-beach
今日は吹く。問題はどこまで吹き上がるのか。
逗マリの風速計とにらめっこして、13時を過ぎた時点で12m/s以上を維持したので迷わず、wave4.0+drops125cc(66L)+8.25onshoreを持って石畳へGO!
kinchan
さっそく出艇。
すると沖は4.0でもオーバーだった。
くほほ。
ところで海に出てみるとそこら中にkinちゃんとこのブイがいっぱい打ってある。
よくよく見ると、みんなで模擬レースをしていた。
くわ!こんな強風でレースの練習ですか。
かなり吹いているので、マーク回航でわらわら沈する。また、後続艇が避けるのも怖そうだ。

そんなレースを尻目にゴキゲンで走っていたら、15時半には西に振れていっきに風が落ちる。
最後、ぎりぎりでjinja beachにたどり着く。
jinjaにあがって、石畳に戻ると模擬レースの反省会をしていた。

takechan,tsuyuchan
takeちゃんは4.7、tsuyuちゃんは4.5→4.0だったようだ。

morito-beach02
しばし風待ち。
風、もどるかなあ。

ezzy
するとkinちゃんとこのメンバーは7.0とか張り出して出艇している。
ちなみに、このezzyの7.0。よく出来ている。
みんなが走らない時でも、プレーニングしている。ezzy magic。

miwaku01
その後、黒い雲が通過。
嫌な予感がすると思ったら、案の上、南南西5〜6m/sの風が一気に西北西18m/sオーバーになる。
明らかな前線通過。
ちょうど私はjinja beachでオカタしている最中で、正にセールを板から外して持ち上げるときに、風がいっきに18m/sになり90度触れたので怖かった。
でも、前線通過の風なのですぐになくなる。

その後、beachboyさん、tsuyuちゃんとmiwaku。
それも、クラッシックな王道のmiwaku。ようやく、miwakuの季節だね。
ちなみに、tsuyuちゃんは前線通過風、2往復したらしい。さすがです。

miwaku02
miwakuの香りの誘われて、hyperさんとmakochanも参戦。

で、GW、最後はウインドで締められて良かった良かった。
今日の風が昨日でなくて良かった良かった。

sunset
帰りの富士山。
これまたGW最後に相応しい景勝だ。

gejigeji
おまけ。
ウインドに出るとき、壁にゲジゲジくんがいた。
結構大きかった。