torii
今日は、毎年恒例の初詣の日。
ということで、鎌倉へGO!
dangatsura
段葛。結構な人でした。

taikobashi
太鼓橋。渡ってみたいな〜。

sandou
参道。
やっぱりすごい人。

ishidan
最後の石段。
60段あります。

parade
振り返ると、やっぱり凄い人。
いつもなら、この時間、空くんだけど、今年は何故か人が多い。

genpeiike
一通りお詣りして、おみくじ引いて、お守りもらって、いつもの通り、源平池に移動。

ninomiyasayoukai
で、いつものninomiyaさんの所にお邪魔する。

yakitori
で、焼き鳥と煮込み。
で、今年は、この時間でも人が多いですね、と聞いたら、1月2日の大西が凄くて、屋台も開けられず閉めた人も多く、人出も少なかったとのこと。その分、今日の来ているのではないかと話されていた。納得。

chocobanana
娘さんのが参道で開いているチョコバナナをお土産にもらう。
生まれて初めて食べるチョコバナナ。美味しいかも。
で、ちょこバナナも結構売れたらしい。良かったね!

beers
今年の成果。
年々、少なくなっていくなあ。
でも、これとは別に樽酒の熱燗を二杯いただいているけど…。

GS01
ninomiyaさんと、息子さん。息子さんはドラマーでもある。
今度、共演しようね。

GS02
全員集合!お疲れ様でした〜〜!
次回は、按針塚ですね!

yatai
ここの一角はまだ盛り上がっていた。

torii01
ということで、二次会に移動。
いつもの裏小町。

jupia
今日はjunchanのお店へ。
で、御正月のための特別なお酒をいただく!

kurogyu
「黒牛」初めて呑む。
和歌山のお酒です。
で、美味しいです。ラッキ〜〜!

kampai
あらためて、明けまして、おめでとう〜〜!
かんぱ〜〜い!!

GS03
後から来た団体と盛り上がる。
でも、今日は電車で帰れました。良かった良かった。