IMGP0306
今日は15時から吹き上がる噂があるけど、それでも6m/sだからダップにしてみる。
で、現場はそれほど吹いてなく、大崎はちょびっと波が見えるけど、大崎行って本当に吹き上がったら怖いので今日は一色方面に海散歩。で、波があったらラッキーということで…。

IMGP0312
ところが、いざ南に向かうと思いのほか吹いている。
それでも5m/s位だけど、きついと言えばきつい。
ということで、森戸〜一色の中央に位置する芝崎で休憩。
これ以上、行きたくないので久しぶりに名島に行ってみることに。

IMGP0314
すると今日は、かなり潮が引いていて、こんな時にしか現れない幻の名島ビーチが姿を現しているので久しぶりに名島ビーチに上陸。

IMGP0316
鳥居。
なんか久しぶりだなあ。
それにしても、名島、じわじわと廃虚から自然に帰っていく感じだなあ。

IMGP0322
久しぶりに来たので…。

IMGP0324
龍神様にお詣り。
海上安全を祈願する。

IMGP0329
名島ビーチの周りはワカメがいっぱり落ちていた。
しかも、この辺りは波で洗われないらしく綺麗なまま拾える。

IMGP0331
こういうとき、ダップは便利だね。
ということでワカメを移送中。

IMGP0333
森戸に着くと9.2のアンディさんが出艇してくる所だった。
でも、このあと、すぐに風が落ちて漂っていた。

IMGP0334
同じく9.2の大魔王さん。
折角なのでデコレーション機能で撮ってみた。
後ろのカップルも良い感じ。

IMGP0336
katochanも出艇準備中。8.5。
そこにmakochan参上。

IMGP0338
で、makochanとmiwaku。
やっぱりダップの後のビールは美味しいね。

DSC08344
で、家に帰ってワカメしゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶなので、シャブリと合わせてみる。
でも、合わなかった時のことを考えて、大七の熱燗も用意しておく。
で、結果は…。
ほい、ワカメシャブとシャブリ、合いました。何ら問題なし!
美味しい!