IMGP0797
今日は朝から12m/sオーバー!
ということで、朝に小龍の抜糸をして、午後からウインド。
で、石畳に着くと、真南の風で森戸海岸のインサイドはほとんど無風。
ということで、今日はjinjaから出艇。
manic4.0+DROPS125cc(65L)+northshore maui8.25。
IMGP0801
でも、見た目、海面はイマイチ。
でもでも、12m/sオーバーを信じて、いざ出艇!

IMGP0804
ところが!
現場は吹いてなかった!8m/sぐらい。
結局、走らず、泳いで森戸海岸へ。

ところで、本日、AERONの新しいカーボン・ブーム、実戦投入。
加えて、あらためて4.0のチューニングをつめる。
前回まで、ややセイルが重かったので今日はダウンを+15mm、アウトはブーム上のバテンの先端がマストの芯よりややアウトに持ってきてみた。

IMGP0808
本日はtakeちゃんと二人きり。二人占め。
で、風が落ち、森戸海岸で二人でまったりしていると風が吹き上がり、4.0でも走れる!
ところが、いざ出艇するも、結局、風が落ち、najima横から泳いで帰る。
でも、100mぐらい泳いだ所で風が戻り、無事に帰還。
そして、この後、風が上がり→出艇→風が落ち→水泳の繰り返し。
いったい、今日は何キロ泳いだんだろう…。
※ 画像はtakeちゃんの勇姿。

さて、肝心のチューニング。
ダウンは良い感じ。でも、アウトは最初、つっぱり感があったので、やっぱりブーム上のバテンの先端がマストの芯にくるようにしたら調子良くなった。
このセイルはアウトがかなりシビアなようだ。
でも、今日の風は不安定だったので、次回、あらためて確認しよう。

そして、新しいAERONのカーボン・ブーム。
やっぱり重い。
でも、乗ってみると、実際以上に硬さを感じる。
要因はヘッド。ヘッドが強力。微動だとしない。
ちなみに、ヘッドだけでも販売しているらしいので、AERONの旧型を使っている人にお奨め。
だが!旧型のAERON、使ったことないのでどんだけ進化したかは不明…。

IMGP0812
そんな、ある意味、過酷なウインドを終了し、takeちゃんと魅惑。
カンパ〜〜イ ♪

IMGP0813
今日は17時ぐらいから雨の予報だったけど、夕陽も眺めることが出来た。
やっぱり、ウインドの後の夕陽はいいね。