IMGP0823
午後から南6〜8m/s吹いている。
そして、本日の満潮は15:45。
であれば、サーマルと相まり15時半前後で6.6で十分走ると予想。
ということで、sonic85+Savage6.6+F1-falcon32を持ってjinjaへGO!
IMGP0821
ところで、私のmauisailsのカーボンブームだけど、エクステンションの穴の周りが欠けている。
げげ、これがデフォルトかと、同じブームを持つeijiさんに聞いたら、そんなことにはならないという。
もしかして、欠陥品??
強度も落ちるし、ここから折れるのか??

IMGP0824
珍しい方がいたーー!
で、ジャイブの相談を受ける。
「前足を抜いて、セイルを前に送ると、前にぶっ飛ばされるんですよ。何故でしょうかね〜〜」
「はい、前足は抜かないでください。前足リードです。あと、セイルはそのまま引き込んでください」
「え?前足、抜いちゃだめなんですか?みんな教えてくれなかったな〜〜」
「…」

IMGP0827
さて、最初は6.6ジャストながら、風が吹き上がり、15時過ぎにはオーバー。
でも、Savageのオーバーの性能がイマイチ分からないので、これがオーバーなのかジャストなのか実はよく分からない。
でも、セイルが重いのは事実なので、ダウンをさらに1cm引いて、アウトも1cm引く。
すると、確かに軽くはなったけど、イマイチツイストしない感じ…。
どうやら、オーバーにはやや弱いセイルのようだ。
ノーカムだからね。
でも、ノーカムだから沖で沈してもウォーターやっぱり楽ちん。

IMGP0836
満潮は15:45。
ところが満潮を過ぎると一気に風がトーンダウン…。
17時頃まで6.6でギリギリ走り続けると思っていたけど、そうはならなかった…。
で、今日は富士山が見えていたけど、画像にすると反射して見えない…。残念。

IMGP0837
ということで、16:30にeijiさんと一緒に仲良くオカタ。
でも、楽しかったです。