DSC02757
1月4日は毎年恒例の初詣
段葛は現在工事中です。
来年の3月までかかります。
DSC02759
シャオフェンの親戚も寂しそうでした。

DSC02761
段葛完成予想図。
石垣が低いような?

DSC02768
さて、初詣。
今年は日曜日と重なり凄い人です。

DSC02772
梯子乗り。

DSC02776
いよいよ本殿。

DSC02778
60段ある階段を一所懸命登るオコチャマにみんな釘付け。
でも、最後、親子二人ぼっちに耐えられなくなったのか、お父さんが抱えてフィニッシュ。
すると、みんあ「あ〜〜〜(最後まで行って欲しかった)」と、ため息の合唱。
賀正で合掌が故の合唱。

DSC02781
振り向けば人の列。

DSC02785
さて、御参り。

DSC02788
ご神木・銀杏の現在。

DSC02789
源平池。

DSC02790-02
毎年恒例の焼鳥屋さん。

DSC02791-02
okinuと一緒に。

DSC02798
まずはバラとハツを塩で。

DSC02811-02
birdさんご夫婦、tokuさん、fukaさんと合流。

DSC02814-02
zuncoちゃんたちも合流!

DSC02818-02
最後、娘さんたちがやっているバナナチョコにお邪魔したら、娘さんはおず、お母さん参上。

DSC02822-02
最後はjunちゃんのお店でスパーク!
盛り上がりました。
最後、逗子でしなそば食べに行ったら、12時前に店を閉めていた…。