IMGP0257
Windguru的には15時から南西11.8m/sを予報し、満潮も15時45分なので、これは確実だと信じ、dops wave 66L+manic 4.0と5.0、northsore maui 8.75を持って14時前に石畳に行ってみる。
でも、驚いたことに葉山以外は10m/sの風を超えているのにほとんど現場は無風。
それでも15時過ぎに吹き上がることを信じてウェイティング。
IMGP0258
石畳に行くと、大魔王さん(画像)や、コメちゃん、obaさんがいらっしゃいました。
さすがのウインドサーファーです。

IMGP0259
でも、14時過ぎても5m/s前後。
待ちきれず、大魔王さんとobaさんが出艇。
大魔王さんは7.8、吹き上がることを信じてobaさんはなんと4.5!

IMGP0263
でも、4.5で走れるわけがなく、やっちまった状態でobaさん帰還。
心が折れる。

IMGP0267
7.8をもってしても走らず、こちらも、やっちまった状態の大魔王さん。
心が折れる。

IMGP0269
同じ折れるでも心とマスト、どっちが良い?とみんなに問うたら、大魔王さんは「マストだね。マストは買えるけど、心は買えない…」と即答。
そんな、再魔王さんが再度7.8で挑むと…。
なんとショアブレイクに巻かれてマストを折る。

IMGP0275
折れたマストを持つkinちゃん。
ちなみに、7.8のセイルもバテンが折れる。
しかも!そのリグは試乗セイルだったのでした。
結局、心もマストも折ってしまった大魔王さんでした。

IMGP0273
その間、再度4.5で挑んでいた大場さん。
結局、走らず帰還。ガックシ状態。
でも、折ったのはこちらは心だけでした…。

IMGP0276
さ、もう諦めて帰りますか状態。

IMGP0277
コメちゃんと同じポーズを決めてみる。

IMGP0282
ところが、その後、16時半、吹き上がりました。
drops wave66L+manic5.0+northshore maui8.75で出艇!
出た瞬間はややオーバーだったものの、あっという間にトーンダウンし、危険を察知して2往復で終了。
でも、かなり軽い風でした。
それでも、走れたことに感謝!

IMGP0291
夕照を背景にお片付け。

IMGP0293
オマケ。
obaさんのエロス。