IMGP0026
午後、ダップしに海に向かっていると車から声をかけてくる人がいる。edoさんだ。
一緒にダップしましょうということになって石畳で待っていると何故かedoさんが手ぶらでやってくる。
聞くと、なんとedoさんのダップの板が!
どうした!どうなった!
IMGP0018
実はedoさんはダップの板を大胆にも抜き身で外に置いている。
しかも!エアバルブは外して保管してくださいね、と言ってあったのに、それも守られていなかった。
そうなるとどうなる?どうなった?
はい、夏日が続いたので当然ボードは膨張し、結果、ボトムが剥離してしまったそうです。
まだ1回しか使ってないのに重症です。
ということで連休が終わったらdaiちゃんとこに入院する予定。
daiちゃん、よろしくです!
ということで一人旅。

IMGP0015
さて、本日、先日ゲットしたMFC KAI LENNY MODEL C-140を実戦投入!
長さは14cm。直進性能はギリ・キープ。
当然、テイル・ターンは良い感じ。
でも、クルージング・スピードはやや落ちます。

IMGP0020
鯉のぼり。

IMGP0029
最初、突渡ノ芝原に行ったけどノーサーフ。
なので奇跡を信じてモーゼ・ビーチ。
やはり奇跡はありました。
ハイパー・マイクロ波。
人類が乗れる最少の波です。

IMGP0030
Moses Beach上陸。
休憩。

IMGP0036
探索。
裏側に続くトンネル。

IMGP0032
ハマダイコンの花がたくさん咲いていました。

IMGP0033
お山の頂上から南西を望む。

IMGP0037
モーゼ・ビーチ全景。
大潮の干潮になるとつながり、普通に歩いて渡れます。

IMGP0040
結局16時まで堪能して踵を返す。
日が随分と延びました。
夕陽までまだまだです。