富士山
今朝の出勤風景。
台風一過の海(波)を見たかったので、134号線〜圏央道を走る。
鎌倉はぐちゃぐちゃでむしろ(サーファー + ダッパーで)逗子湾が賑わっていた。
で、台風一過、富士山が綺麗に望めました。
さて、台風一過の残り香(風)を堪能するため、本日は仕事が終わったらトンボ帰りで葉山に戻りウインドの予定!
IMGP0089
家に戻ると逗マリの風速計で南西9〜11m/s。迷うこと無く、manic5.0+drops125cc(66L)+northshore maui onshore 8.75持ってjinjaへ!
jinjaに着くと、kinちゃんが気持ちよさそうに走っている。
よし!ということで、さっそくセッティング〜。

IMGP0093
さて、出艇だ!と思うと、一度浜に戻っていたkinちゃんが出て来たのだけどピヨピヨ♪ している。

IMGP0096
このまま、はるか沖まで行くけど、ずっとピヨピヨ♪ している…。

IMGP0100
そして、はるか沖から帰ってきてもピヨピヨ♪ している…。

IMGP0102
で、森戸海岸の北側にへばり付くように帰還(*要虫メガネ)。
これはいかん、kinちゃんの推定6.7以上のセイルで走らないのに私が走れるはずがないではないか状態。

IMGP0103-02
いったい、現場はどうなっているのか!ということでkinちゃんに突撃インタビュー。
で、実際のkinちゃんのセイルサイズは7.0。
そして海上は風が落ち、しかも東にシフトしているとのこと。
これはまずい、この状況で私の5.0が走れるはずがないではないか状態。

IMGP0104-02
さらに現場にいた大魔王さんに取材。
その結果、kinちゃんのピヨピヨ♪ 状態のときは5m/sだったとのこと。
じゃあ、私の5.0の出番はあるのでしょうか、と問えば…。
大丈夫、今も10m/s吹いているよ。瞬間最大風速だけどね…とのこと。要は瞬間芸。
はい、潔くあきらめます。

L1430661
ということで家に戻りシャワーを浴び、気分転換してシャオフェンと夕陽を観にお散歩。

L1430668
車が来るからくっついて歩こうね。

L1430669
くんくんくん…。
良い香りがするのかな?

DSC06961
ということで、shinnaseバス亭からビール飲みながら夕陽を堪能することに。

DSC06968
秋の台風一過の夕陽はすごいことになるけど、やっぱり5月の台風一過はちょいと地味でした。
でも、富士山も望めて満足。
あと、ダイヤモンド江ノ島か!と思ったら、若干通り過ぎていました…。