DSC08240
第39回JWSS。本日は2名が参加。
天気も良く、風もそこそこ吹いて、良い感じとなりました。
IMGP0014-02
もう一つのイベント。
AndyさんのNAISH HOKUA 9'00"の試乗会。

IMGP0016-02
台風のうねりが入っていましたが、余裕で漕いでおられました。

IMGP0018-02
何故か、JWSSに必ず登場、obaさん。流石です!

IMGP0019-02
ここでkouさん、遅れて参上!

IMGP0021-02
実は、本日、aoさんはマイ道具デビュー。
まずは、セッティングの確認。
さて、綺麗に乗れるかな??

IMGP0023
kinちゃんスクール生、あまりに暑いので水浴びの図。
涼しくなったのでバンザイしていただきました。

IMGP0024-02
Andyさん、帰還。
満足のご様子。

IMGP0026-02
さて、青野さん、いざマイ道具で出陣!

IMGP0027-02
綺麗に走り出しました。

IMGP0028-02
海上で休憩中。
でも、そんなことしていたら流されるぞ…と思っていたら、本当にそれが現実となるのですが、この時は、まだそんな不吉な未来は微塵も感じていないaoさんでした…。

IMGP0030
windguru的には15時に7m/s吹く予報を信じてセッティングに余念がない方々。

IMGP0034-02
さて、そろそろ上がるか、と思ったらaoさんがいない。
海上をよくよく見ていると一人ポツネンと流されている…。
どうやら青野さんの許容範囲の風をオーバーしたようだ。
でも、そこそこ吹いているので今からダップで救出するにも困難、と思っていたら葉山マリーナ方面で姿が見えなくなる。
これは、もうkinちゃんに船を出してもらうしかないと思ってkinちゃんに電話したら、ちょうどkinちゃんが森戸海岸の最南端側にいて、そこから葉山マリーナ手前の浜(小浜)先の葉山マリーナの壁際に道具が見えるという、どうやら、小浜に上陸したらしく、本人は無事らしい。
良かった!

DSC08242-02
その後、艇庫で青野さんとMEET。
怪我も無く無事なことを再確認して、お先にokinuとFLATに移動。
ということで、青野さんの無事を祝して乾杯!

DSC08253
ちょっとだけ夕陽が綺麗でした。

DSC08254
照り返しもそこそこ綺麗でした。

DSC08250
焼き豚。

DSC08256-02
ここで、ようやくaoさんと合流して、あらためて、無事を祝して乾杯。
ちなみに、kouさんは用事があって帰られました。
で、聞くと、体は無事だけどセイルが破け、板も上陸の際に岩にぶつけて穴があいてしまったよう。
でも、無事でなにより、修理代は授業料と思ってください。

DSC08259
締めは名物、盛岡冷麺、と思ったら売れ切れ…。
ということで、昼はチャーシューメンだったので、夜はラーメン。
そんなこんなで、本日は終了。
次回のJWSSは25日です。