RIMG0250
午後、海散歩。まったり波なし。
でも、こんな時はモーゼ・ビーチで奇跡が起こるかも。
ということで、モーゼ・ビーチへGO!
RIMG0254
突渡ノ芝原通過。
全く波なし。

RIMG0259
突渡ノ芝原の周りは越前クラゲだらけだった…。

RIMG0270
モーゼ・ビーチ到着。
するとありました。奇跡のマイクロ波!
ということで、人類が乗れるミニマムなマイクロ波を堪能。

RIMG0263
ちなみに、今日、違う二人のダッパーから板のサイズを聞かれた。
サイズを言うと、そんな小さい板でこんな波によく乗れますね〜、と言うので、幅があって、そもそも小波用なんですと説明すると感心していた。
で、16寺までマクロ波を堪能して帰路につくと、雨が降ってきて南風が9m/sぐらい吹き上がる。追い風だから良かったけど、ohsakiに行っていたら向かい風で大変だったかも…。