RIMG0380-02
なかなか海に出ることができず、ようやくRAPTOR初乗り。
で、本日はJWSSメンバーも3人来ていました。
ということで、RAPTORとtokuさん、aoさん。
RIMG0381-02
お約束のobaさん。

RIMG0384-02
あとからkouさんも参戦!

RIMG0387-02
kouさん出艇!

RIMG0390-02
さて、RAPTORのインプレッション。

小さい分、どれだけ不安定になるかが一番の心配事だったけど、確かにやや不安定になったもののしばらく乗るとすぐに慣れる程度。
ちなみに、8'3"と比べるとリッター数15L(12%)減だけど、実際は5%ぐらいのイメージ。短くした分を板厚で調整して、ほぼ同じ浮力感を維持したデザインのようだ。
また、板が短くなった分、乗る位置が後方に下がるので、乗った位置からの風景は極端に短くなった感じはしない。

そして、初めからやや後ろに乗っているので後ろ足を下げると容易にデッキパッドのストッパー部分までいく。なので、クルクル感は当たり前だけど良い感じ。
あと、デッキがほぼ真っ平なので、本当にただの四角い板の上に立っている感じがする。不安定感はややあるものの丸太に乗っているようなロール感はしない。

一番の欠点はAccelerationで、漕いだ分しか進まない。もっとも、この日はうねりが強く普通の板でも進まなかったかもしれないけど…。

慣れて来たので突渡ノ芝原も行ってみたけど、波がありレギュラーサーファーが3人ぐらい入っていたので、遠慮して、森戸のなんちゃってWAVEに乗ってみる。
すると、予想通りテイル幅があるので、簡単に波に乗れた。また小さいので回転も良い感じ。正に小波最強兵器。

RIMG0394
本日の夕照。

RIMG0395
本日の富士山。

DSC01127-02
さて、今日は地元のsurf shopの忘年会。
でも、それは19時までなので、kouさんとaoさんと宴会。
カンパ〜〜イ!

DSC01129-02
地元surf shopの忘年会開始!
またまたカンパ〜〜イ!

DSC01130-02
kouさんaoさん、ご帰還。

DSC01132-02
宴たけなわ。
よく、宴会幹事(司会)が、宴が最高潮の時に「宴たけなわ」って言うけど、「たけなわ」って、最高潮の意味と、最高潮が過ぎて下火になった時の両方の意味があるので、その幹事(司会)がどっちの意味で言っているのかいつも気になる。

DSC01133-02
宴たけなわ。その2。

DSC01150-02
で、酔いつぶれる…。

DSC01151
帰り道の風景。
雲が怪しい…。
そんなこんなで、おやすみさい…。