RIMG0619
今日はウインドサーファーにとってのお正月「春一番」。
雨があがって風が安定した午後から出艇。
10〜13m/sぐらいなのでWAVE4.0と5.0とWAVE BOARD(66L)を持って出陣。
海に着くとご機嫌に吹いているので迷わず4.0をセッティング〜。
約束通り、つゆちゃんと一緒。
RIMG0623
セッティング完了。
さて、出ようかと思ったら、先人のつゆちゃんが4.5でイマイチの走り…。
え、本当ですか。

RIMG0624
海上では大魔王さんが5.0でご機嫌に走っている。
で、大魔王さんのジャイブ炸裂!
って、5.0が正解ですか?

RIMG0625
結局、つゆちゃんの4.5は走ったり走らなかったり。
特にインサイドは絶望的に風が入っていない。
でも、ビジュアル的にもサウンド的にも4.0の世界なんだけど…。

RIMG0630
ということで5.0に張り替える。
これなら大丈夫でしょう。

RIMG0633
ところが!!!
いざ出てみると全く走らない。
特に私の板(66L)では全くもって動かない。ていうか浮くことさえ出来ない。
ということで命からがら帰還。
で、ビジュアル的にもサウンド的にも4.0の世界は、絵に描いた風だった…。

RIMG0639
morito beachもウインド・ワールドではなく、サーフィン・ワールドになっていた…。
春一番なのにアンビリ〜バボ〜〜。

RIMG0645
その後、baechboyさんも参加して、根性で、つゆちゃん、baechboyさんも出艇するも風が不安定で危険が危ない状態。
ということで、16時半には終了。

RIMG0643-02
それでも春一番(お正月)記念して魅惑。
グッドタイミングでkatoちゃんも参加。
この後、MB-papaさん、kakoちゃんも参戦。

RIMG0646
本日の夕照。
結局、私は一往復。
それでも、春一番の海に参加出来たことに感謝。
で、家に帰るとボードのエアバルブを着けないで海に出てしまったことが判明。ショック…。