RIMG0705
予報通り午後からじわじわと吹き上がる。
wind-guru的には10m/sを予報。
ということで、sonic 85+SAVAGE 5.5+F1-Falcon 30もってjinjaへGO!
RIMG0709
SAVAGEのセッティングが分かりました。
ブームの長さにアウトの長さが合うまでダウンを引くだけで良いようです。
この5.5のブーム長は170。だいたい169になるまで引くと、下から3本目のバテンの先がマストのアウト側1/3にかぶります。
これで丁度良いようです。
ちなみに、waveセイルも同様ですが、アウトの長さとの関係はそれほどシビアではありません。
また、SAVAGE2015モデルは、このようにはなりません。

RIMG0711-02
5.5では怪しくなったので一度あがり、石畳に行ってみるとkomeちゃんとMEET。
6.3で90Lの板で出たものの、イマイチだったので板のボリュームを上げるとのこと。

RIMG0712-02
komeちゃん、いざ出艇!

RIMG0713
で、この後、また吹き上がり、5.5ジャストに。
でで、komeちゃんジャイブ炸裂!
美味しい風を堪能しました!