RIMG1103
久しぶりの海。
ということで、shinnaseから出艇して南に向かう!。
ちなみに、久しぶりに8'3"×32"に乗ってみる。
するとやっぱり7'×31"に比べると速い。
でも、何故か7'に比べると横ロールを感じる。
Vが強くキール長も長いので速くなるのであれば理論的に納得。
RIMG1106
突渡ノ芝原通過。
めちゃ引いています。

RIMG1108-02
そのまま、取り急ぎ長者ヶ崎に向かう。
すると、S丸さんとMEET 。
聞くとogashimaを一周してきたらしい。
で、尾が島を回っていると、むっさでかいアオリイカがいたというので、アオリイカみたいので取り急ぎogashimaを目指す。

RIMG1110
ogashima到着。
海側西側から見ると軍艦が沈没しているように見える。

RIMG1112
海側南側からみると普通に見える。

RIMG1125
ogashimaの入江隙間から江の島を望む。

RIMG1133
ここから尾が島上陸作戦。

RIMG1137
ogashima上陸!
旗を持ってきて立てたかった!

RIMG1128
尾が島管理本部棟。

RIMG1147
その後、chojagasaki上陸。
宝貝探しに没頭。
ちなみに、結局アオリイカとは会えなかった…。

RIMG1145
久しぶりにフナムシを見た。
考えるとこの数年、まったく見ることがなくなった…。
ちなみに、カメノテもかなり見ることが少なくなった…。

RIMG1142
宝貝を探していると、あろうことかビキニ一丁でダップをしている女性がいた。
ああ、風流ですね、ご時世ですね、な〜んて思っているとhayama警察艇が近づいてきて、
「こんにちは〜〜」*スピーカーがこちらに向いていたので綺麗に聞こえました。
「(なんやねんな)」*聞こえないので想像です。
「一人? カレシとかと一緒かな」
「(なんやねん。ナンパかいな? むっさむかつく)」
「リーシュコードとか着けてます?」
「(だーさ。こんな風もうねりもないときにそんなもんつけるか、ぼけ)」
「先日ですね、三浦でリーシュコードつけてないSUPの人が溺れてなくなっているんですよ」
「(しらんがな。儂とどうつながるんつうねん)」
「失礼ですが、泳力ありますか」
「(誰が矢沢永吉やねん。儂か?どこどうみてビキニ着て、えいちゃん言われなきゃあかんの。かなしいわ〜」
「では、気を付けて」
「(送っていってくれんのかいな。ま、いいかな。るるる)」
* すみません。最近、町田 康さんの『ギケイキ:千年の流転』を読んだのでそんな会話が空耳状態です。
でも、警察艇のスピークはほぼ正確です。

DSC07451-02
そんなダップな後は、岳父とokinuとモリベ〜〜ル。るるる。