RIMG1292
午後から海散歩。
ということで、お約束のshinnaseから出艇。
とりあえずnajimaへGO!

RIMG1294
najimaの最南端の島から鳥居を望む。

RIMG1296
お約束の鳥居。

RIMG1297
お約束の龍神様。

RIMG1298
morito beachに移動。
海の家群を望む。

RIMG1302
結婚式。風船。
でも、魚や鳥が食べてしまうので、是非、回収を前提にしてほしい…。

DSC08575
夜はいつもの海の家で。
ヱビス生。
私は大盛。

DSC08577
本日のスペシャル・オーダー。
「焼きそばの麺抜き」。

DSC08584
本日の裏メニュー。
「しったかピザ」。
しったか、知ってっか〜〜?

DSC08590
お店の看板作成を手伝う。
問題は「浮き輪」の看板表示。
実は、この海の家では、浮き輪を売ったあと、持ち帰ることが面倒なお客さまのために、使った浮き輪を買い取りするサービスをしている。
なら、「レンタル」と書けばいいのだけど、浮き輪やゴムボートはレンタルが禁止されていて、そうは書けない。
じゃあ、「売ります、(売ったものは)買います」的に書こうかという話しになるんだけど、なかなか良い表現が浮き輪だけど浮かばない。
でも、結局、説明は口頭でするし、いちいち細かいことを看板に書いてもうるさいだけなので、キャッチな方向でコンセプトをシフト。
あ〜だ、こ〜だと議論した結果、「うきわ、浮きます。」に決定。

DSC08591-02
よしずも閉まり、二次会に突入。

DSC08593
本日の裏メニュー。
トコブシ。
ああ、日本酒、おかわりください。

DSC08597-02
日付がかわり、アルバイトの方々はお休みの時間です。
今日もお世話になりました。
明日も頑張って働いてください…。
で、完璧なベッドカプセルです。

DSC08600
雲の模様が良い感じ。
この後、ポケモンを探しに彷徨う。