DSC05760
今使っているQUICKBLADEのパドルは2011年にゲット。
そろそろ新しいのが欲しいかな、ということでS丸さんとtamouさんと一緒に新型をゲット。
本日入荷。

S丸さんとtamouさんは、新型のV-Driveをオーダー。
一言でいうとトリプル・コンケーブのデザイン。はたまた昔のウインドの板にあったオピヒ。
ダブル・コンケーブの中にコンケーブが入れ子的に入り込んだデザイン。パワー全開の一品。
サイズは、71sq/in、81sq/in、91sq/in、101sq/inある中から二人とも91sq/inを選択。
長さは同じく二人とも82インチでカット。
ロゴマークは、Silver Logo with Orange Border。

私は、使っている板が幅広なので細いパドルがが欲しかったのでTrifectaをオーダー。
こちらは一言で言えばダブル・コンケーブ。
サイズは、76sq/in、 86sq/in、 96sq/inあるうちから86sq/inを選択。
長さは72インチでカット。波乗り専用なので短くカットしてもらった。
ロゴマークは、Silver Logo with White Border。

ちなみに、今使っているQUICKBLADE(Kanaha)は、サイズ100sq/inで重さ559g、シャフトの太さは 29.1mm。
今回のは、重さ473g、太さ28.65mm。
重さは500gを切り、太さはミクロの世界で細くなっている。

また、新型はケース付き。
嬉しい。



DSC05762
S丸さんたちのV-Driveと私のTrifectaを並べてみる。
もともと身長が大きく違うのと用途が違うのでかなり長さが違う。

DSC05764
左がV-Drive。右がTrifecta。
並べると意外と違いが分からない。

DSC05766
最大の違いは背面。
V-Driveは、一言で言えばトリプル・コンケーブ。
海面をキャッチして離しません的なデザイン。パワーある反面、おそらくパドルの直進性は落ちるのかも。
Trifectaはダブル・コンケーブ。
細身でフラット部がなくオールV。Vが綺麗に水をリリース。直進性は勝るけどパワーはV-Driveに劣る感じ。

DSC05784
ちなみに、箱を捨てようとしたら箱の底にビニールの袋が入っていて、クッションかな?と思ったら中に帽子が3つ入っていた。
嬉しい。

DSC05770-02
私がまとめてゲットして本日S丸さんに引き渡し。
黄色い袋が記述した帽子が入っていたビニール袋。
で、その日のうちに実戦投入したS丸さんからインプレッションが入りました。曰く「車で表現するとウイングのドラッグが無くてダウンフォースが効く様な感じがします」とのこと。
パワフルだけど抵抗も抑えられているようだ。
私のTrifectaもはやく使ってみたい!