RIMG1985
予報では15時から8m/s吹くという。でも、午前は吹いていない。15時まで待ってウインドか、今、ダップか。
でも、不確定な未来より確定された今を生きる私は迷わず今ダップ。
ということで突渡ノ芝原へGo!
RIMG1989
突渡ノ芝原に着くとマイクロ波発生中。
でも、お昼過ぎには6m/sぐらい吹き上がり、テイクオフもままならくなり、morito beachに撤収。

RIMG1991-02
morito beachに着くと、お約束のobaさんとmeet!

RIMG1992-02
そして、お約束のオライオンさんともmeet。

RIMG1996-02
今、話題のmauisails TR 2017の8.4。
ちなみに、反り返ったセイルをひっくり返してマストをベントさせるだけでカムが返る。恐るべし。

RIMG2002-02
takkun、これから釣り。
でも、守屋さんが釣りをはじめると風が吹き上がる、という都市伝説があるらしい…。

RIMG2007-02
8.5か9.4かで迷って、結局9.4を選択したオライオンさん出艇!

RIMG2008-02
7.0か8.5かで迷って、結局8.5を選択したobaさん出艇!

RIMG2005
morito beachのタンク岩。
例年だと周りにワカメが生えているのだけど、昨年から不漁で今年も全く生えていない。
でも、ワカメも生えてないけど、アカモクも消えた。でも、アカモクは食用として注目されたからかもしれないけどhayamaでは獲ってないはず。
そして、フナムシも消えた。
そしてそして、タンク岩の茶色い塊は、カメノテの亡骸。昔はそこらじゅうにいたカメノテも消えた…。
どうなる葉山。どうする地球。

RIMG2009
morito jinjaの柏槇。
五本あるうちの飛柏槙。
目通り幹囲(人の目の高さで計る樹木の幹囲)336cm。
葉山町指定文化財第8号記念物(天然記念物)。
ちなみに、結局、16時になっても8m/s吹かなかった…。