RIMG2357
午後からダップ。
葉山はずっと海水温が低かったけど、立夏とともに一気に海水温が上がったらしく赤潮が発生。イチゴ牛乳な海となりました。
で、マイクロ波があるので突渡ノ芝原に向かう。
RIMG2355-02
本日こそ、一番最初にobaさんとmeet。幸先が良いね。

RIMG2360
赤潮の潮を逆走。

RIMG2362
苺牛乳。
抵抗で気持ち進みが遅いような…。

RIMG2364
突渡ノ芝原。
マイクロ波発生中 ♪
でも14時過ぎには潮位80cmを割り込んできて(岩が露出してきて)危険が危ないので終了。

RIMG2370
その後、najimaに移動。

RIMG2386
najima上陸。

RIMG2373
お約束の鳥居。

RIMG2383
名島の赤潮だまり。

RIMG2382
苺ミルク。クリーミーな一品。

RIMG2393
森戸川から帰還。
今日は何の日?はい、端午の節句です。
ということで毎年恒例の森戸川の鯉のぼり。

RIMG2394
鯉のぼり近影。

RIMG2398
左手の階段から帰還します。

DSC08306
morito jinjaでは葉山芸術祭の一環として親子写真展「親子の数だけ親子の物語」展示中。

DSC08307
写真展を写真で撮る。

DSC08321
さて、夜は久しぶりのMeoto Outdoor Cooking。

DSC08330
夕陽を浴びながらのクッキング。
夕陽が眩しい。

DSC08341
本日のメインは、unionでゲットした葉山牛のサーロイン。
賞味期限ギリなので「半額」だった。
でも、その分、熟成されているのだ。

DSC08337
実は本日、ダイヤモンド江の島だった。

DSC08346
で、サーロイン、思った以上に美味かった…。
さらにニュージーランドのモモ肉も20%オフでゲットしたものの、最後、風が冷たく寒くなったので撤収。家で食べました…。