RIMG2554
午後から軽く南西10m/sオーバーの予報。
でも、正午時点では8m/sぐらい。
でもでも、吹き上がることを信じて、manic4.0と5.0+drops 125cc(66L)のwaveセットを持ってウェイティング。
風待ちでゆっくり(当初、4.0まではいかないだろうという読みで)5.0を張っていたらみるみる4.0の世界に。
急遽、画像の4.0に張り替え、セッティング完了!いざ出艇!

RIMG2561
急遽、4.0に張り替え出艇してみるも、出た瞬間は良かったものの、じわじわ風が落ち、危険が危ないアラームが点灯。
踵を返して帰着。

RIMG2563
再度5,0をセッティング。
芝生の緑と映えるね。

RIMG2568
5.0で出てみるも、結局、走ったり走らなかったり。
最後、帰着して、あきらめて帰ろうかなとリグを外してリグを持って歩いていたら、また吹き上がり、morito beachから次々とみんなが走り出しているので、これまた踵を返し、リグをセッティングして出艇。
しかし!結局、走ったり、走らなかったり…。
なんなのでしょう、この吹いてそうで吹いてない状況。「飼い殺し」という語彙が脳内で飛び交った。

RIMG2569-02
オカタして、家路につくとjinja park前で、お約束のobaさんとmeet。
しかも!moritoの天然記念物、その出会う確率は宝くじでいうと10万円を当てるのとほぼ同等と誉れ高いyorasuさんとmeet。実際、前回5月27日に会った際、「次に会うのは2年後ですね」と語りあったのに、なんと、2週間後にmeet。
ということで、yorasuさんと出会う確率は宝くじでいうと3000円に格下げ、という新たなトリビアが本日刻まれることとなりました。

RIMG2570-02
HAYAMA SURF CLUBの旦那衆。
濃いです。
そんなこんなで、吹いてそうで、吹いてない的な風を堪能しました。