RIMG2602-02
本日、裏JWSS。会員のSeanに私のレーシングセイル、VAPOR 7.6(マスト、ブーム、エクステンション込み)を譲り、Sean、初のレーシングセイル・デビュー。
ということで、Sean、「レーシングセイル・デビューの日」。って、まんまやねん。
で、レーシングセイル、最初の関門、ダウン引き。
最後の1cmが引けない。
でも、今日はこの位で勘弁してあげました。
RIMG2604-02
出艇前のハイ、ポ〜ズ。

RIMG2605−02
いざ、出艇。
ドキドキです。

RIMG2607-02
最初、セイルに振り回されるかな?と思いきや、いきなりプレーニング。
心配は杞憂に終わりました。

RIMG2620-02
さて、本日、HSCでは、フォイルの試乗会を開催。
私も間近に見るのは初めて。
板も専用。
巨大な(長い)フォイルを着けるためテイル幅が広がり、チョップしてノーズから突っ込んだときのリカバリーのため、ノーズボリュームがあり、かつノーズ下がVボトムになっているらしい。

RIMG2619-02
フォイル部分。
ここだけみると、ただのグライダー模型です。
ちなみに、これはアルミ製フォイルです。

RIMG2611-02
タイ人さんのフォイル・ポーズ。

RIMG2621-02
さて、私はダップでSeanの応援。

RIMG2625-02
朝、UNIONでお会いして海で会いましょうと約束したキングS丸さん。
約束通り海上でMEET。

RIMG2627-02
Sean、完全にレーシングセイルをものにしています。
あとは、スラロームの板ですね。

RIMG2634-02
makochan参上!

RIMG2635-02
onさん参上!

DSC09591-02
本日の夕照。

DSC09584-02
akumaさん小屋に飾られるakumaさん親子の肖像。

DSC09585-02
裏夜JWSS。
いつもの一番さんで。
レーシングセイルを堪能したSeanと生ビールを堪能。

DSC09588-02
本日の裏メニュー。
肉入り野菜炒めにんにく味噌味。

DSC09596-02
Sean、バスで帰還するの図。
次回は新しい板ですね。
一皮むけたSean、さらなる進化に期待です!