RIMG2638
第52回正規JWSS。今回は新メンバーとして村上さん、西原さんを迎えスクーリング。
で、お昼は昨日海開きを迎えたいつもの海の家で盛岡冷麺。
やっぱ、美味しい。
RIMG2640
森岡冷麺を食べているといつもよりBGMの音が良い。
振り返ると、そこにはBOSEのスピーカーが!

RIMG2641
本日、初のウインドを体験するRockyさん、youさんを囲んではいポーズ。

RIMG2644
何故かJWSSの日に出会う確率二割三割五割増しのODさん。

RIMG2662
まずは陸上トレーニング。
Rockyさん。

RIMG2660
まずは陸法トレーニング。
youさん。

RIMG2648
海上でセイルアップの練習。

RIMG2652
セイルアップの練習中のRockyさん。

RIMG2654
セイルアップの練習中のyouさん。

RIMG2657
海上からyokoちゃん参上!

RIMG2665
次はいよいよセイルに風をあてて進行!
youさん、一発で走れました。

RIMG2669
こちらはRockyさん、こちらも一発でライディング!

RIMG2678
海の家でmeetしたNGさんMKさん。

RIMG2674
NGさん、何十年ぶりのウインド。
ちゃんと乗れました。流石です!

RIMG2690
youさんダップにチャレンジ!
小さい板なので大変そうでした。

RIMG2693
ここでNMさん参上!
あらためて、はいポ〜ズ!

RIMG2694
NMさん出艇!

RIMG2695
ここで事件。
スクーリングしているとNaさんから電話があり、ベースのウレタンチューブが切れてしまい、どうすれば良いのかとのこと。
ウレタンチューブが切れてもベースをつなぐシートロープが切れていない、というのでそのままセイルアップしてだましだましセイリングして帰ってきてください、とアドバイス。
で、無事にだましだましセイリングして帰ってきたNaさんの図。良かった!

RIMG2697
久しぶりのウインドを楽しむNMさんの図。

RIMG2700
譲った私のセイルを駆るSean。
で、結構目立つセイルなので、今日だけでも多くの人に、orionさんかと思いましたよ〜〜。orionさん、若返ったのかと思いましたよ〜〜等々、様々な意見をいただく。
Sean、見守られていて良かったね!

RIMG2701
ウレタンチューブ、切れた原因は5年間一度も交換したことがなかったこと。ダメじゃん。1年毎に交換してください。
で、AOさんのベースを借りて出艇しようとするNaさん。でも、AOさんのも5年間一度も交換していない一品。大丈夫か??

RIMG2703
さて、スクーリング。
最後、タックを教え、二人でタックの練習。
で、見事にタックがシンクロしているの図。

RIMG2709
KakoちゃんとNMさん。

DSC09852
そんなスクーリングも終了。
これからお楽しみ会です。
で、本日の夕照。

DSC09848
お楽しみ会は、もちろんいつものFLATさんで。
カンパ〜〜イ!
Rockyさん、youさん、頑張りました!

DSC09855
本日の裏メニュー。
サザエの壺焼き。

DSC09859
本日の裏メニュー。
地ダコのお刺身。
やっぱ地ダコは美味しい。

DSC09863
ここでwaverのmegumiさんご夫妻が参戦。
さらに盛り上がりました。

DSC09865
そんな楽しいJWSSも終了。
次回は22日です。
次回もよろしくお願いします!