RIMG2727
本日は、小学5〜6年生を対象とした、HAYAMA SURF CLUB主催「風をつかめ! ウインドサーフ!」〜ウインドサーフィン体験講座が開催。
私もインストラクターとして参加してきました。
RIMG2779-02
当初10名の募集が、最終的には27名の小学生が集まりました。

RIMG2730-02
まずはスクール艇のセッティングです。

RIMG2731-02
YOKOちゃん、はいポーズ ♪

RIMG2728-02
本番前に、使う用語やサインの確認。

RIMG2732-02
本番前に、スクーリングのシミュレーション。
とくに、セイルアップした後、マストをつかんだ方が楽か、ブームをつかんだ方が楽か確認中。

RIMG2735-02
いよいよ、開会式です。
全員集合です。

RIMG2738-02
まずは、kinちゃんから全員に基本のレクチャーです。

RIMG2739-02
本日のインストラクター陣です。

RIMG2741-02
葉山町セーリング協会からのご挨拶。

RIMG2745-02
インストラクターの紹介後、kinちゃんから開会宣言で、いよいよスクーリングはじまり。

RIMG2748-02
さあ、始まりました。
みんな真剣です。

RIMG2746-02
さすが、みんなすぐに走り出します。

RIMG2747-02
おっとっとっと!!

RIMG2749-02
す〜〜い、すい ♪

RIMG2752-02
結構速く走っています!
ちなみに、最後、そこそこ吹いてきましたが、みんな頑張りました!

RIMG2761-02
町長のオフィシャル画像撮影中。

RIMG2762-02
そんな楽しいスクーリングも12時に終了。
で、スクーリング修了後の疲れたコーチ陣の図。

RIMG2766-02
閉会式です。

RIMG2768−02
スクーリングの総括を。
まずはmakoさんから。

RIMG2770−02
次にshinちゃんから総括。

RIMG2772-02
さあ、スクーリング修了後のお楽しみ。
Hiromiさんのスープカレー。
みんなでいただきました。

RIMG2776−02
森戸の海とカレーの図。
あと、ポテトサラダもつくっていただきました。
ありがとうございます!

RIMG2783−02
その後、会場の撤収作業を終了して、来年も開催することを誓うの図。
お疲れさまでした。来年も楽しいスクーリングが出来ますように。