RIMG3136-02
第55回正規JWSS開催。
私も久しぶりにウインド。
問題は風。
朝の天気予報ではSW Red Arrow。
でも、Windguruだと5.5m/s程度。White Arrow。
気象庁のスパコンとグローバルネットワーク、さて、どちらが正しいのか。
で、飲茶中。お似合い。
RIMG3138-02
石畳にて。JWSSの冒頭画像の定番obaさんと仲間たち。

RIMG3140-02
Naさん参上。
手に持っているのは消えたカム。
本人は(自然に)消えたと主張するも、みんなで、そんなことはない!と反論。

RIMG3141-02
そんなNaさんをNaさんのセイルを並べてみる。

RIMG3143-02
「いつまでこうしていればよいの」
すみません、Naさんのこと忘れていました。

RIMG3145-02
Sean参上!
しかもRISEでゲットした中古のオニューボード持参!

RIMG3147-02
Aoさん参上!
ここで問題発生。
青野さんの艇庫にあったウェットスーツがなくなってしまう…。
なので、海沿いをジョギングすることに。

RIMG3150
気象庁予報にもWindguru予報にも両方対応するため、iSonic111とSAVAGE6.6と5.5、F1-Falcon36と34を持参。
でも、結局風はあがらず、道具に水をつけてあげようというコンセプトで、とりいそぎ6,6を張ってみる。
うん、張り方、覚えていた。

RIMG3152
風はないけどセイルアップの練習で海に出てみる。
実はウインド、昨年の7月12日以来。
なので、マジで今日の風はリハビリにちょうど良いかも。
で、出てみると伸ばしきったハーネスにかかるぐらいは吹いている。
一応動く。気持ち良し。

RIMG3154-02
7月12日以来のウインドを一通り楽しんで帰着してみると横須賀ワールドカップの仕掛け人、ぷっぷっぷさんがフォイルをセッティングしていた。

RIMG3158-02
しかも、セイルはAVANTIの7.7。デンマークのセイル。おそらく日本ではこの1枚だけではないかとのこと。
ウルトラ軽い。ケブラーだらけ。目立つ。
これじゃ下手なことは出来ないねと語りかけると、いえいえ下手ですから。いえいえ、ご謙遜を、と大人な会話を勤しむ。

RIMG3159
ニールのカーボン・フォイル。
終わったらちゃんと分解して洗って保管しないとSUS製といえどもボルトが腐食して壊れるらしい。
とくにアルミの人はボルトが抜けなくなるので要注意とのこと。

RIMG3161
ぷっぷっぷさん家の砂絵。
大学の入試の実技に、「鉛筆デッサン」「平面構成」「砂絵」とあったら面白いね、と盛り上がる。

RIMG3163-02
用事があってお先に失礼の図。お疲れが出ませんように!

RIMG3164
フォイルの最大の難点は海に出るとき大変。
特に大きな道具は大変。

RIMG3167
このあと、セイルアップして沖まで走っていって浮いていました。
流石です。

RIMG3173
さて、7月12日以来のウインド、結局、一度もストラップに足は入らなかったけど、それでもやっぱり、(ダップに比べると)速い。面白い。
なんとなくリハビリも出来たし、次は10m/sで5.5ジャストで乗りたい。

DSC05125
さて、JWSSが終了して夜JWSSはこれまた久しぶりのedoさん。

DSC05128-02
そんなこんなで、カンパイ!

DSC05132
ごま豆腐。

DSC05135
熱燗。
お猪口が、右手の親指と中指がジャスト入るくぼみがあり、そこが持つところで飲むところ。
全てのお猪口が違う形で、全てにくぼみがありました。

DSC05137
鴨なんば。
鴨は野生です。

DSC05138
本日のスペシャル。
生牡蠣。
でも、NaさんとAoさんが食べられず、私とSeanがいただく。

DSC05140
八寸。
先ほどの生牡蠣に対して、こちらは一度燻製にして戻した牡蠣。美味しい。

DSC05141
お漬物。

DSC05142
北海道のアンコウ。
そばがきも入っています。

DSC05143
ワカサギの天ぷら。

y
DSC05144
東銀河で一番美味しい惠土さんのお蕎麦。美味しい。
で、「東銀河」ってどこだ?

DSC05146
デザート。
菊花紋章です。でも、花弁は15個です。天皇家の菊花紋章は16個と(法律で)決まっているので、商標等で使うことが出来ません。なので15個なのでしょう。