RIMG3196
美容と健康のためダップでお散歩。
久しぶりにnajimaに上陸してみると、廃虚化がさらに進行していた。
RIMG3199
まずは突渡ノ芝原に赴く。
するとウルトラ・マイクロ波発生中。
でも、潮位が低すぎてNG。

RIMG3205
その後、najimaに赴く。
すると、S丸さんとmeetして海上でお話し。
その後、najimaに上陸。
すると、桟橋からすでに廃虚化の進行が明らかに。
以前から桟橋の一番左は崩落していたけれども、二番目も崩落していた。

RIMG3222
そして、最大のショックは、昔、夏場にウミガメが飼われていた生け簀が崩壊していた。
生け簀の周りにぐるりと手摺りがあったのに見る影もない。

RIMG3209
ステンレスの手摺りの一部はこんなところに…。

RIMG3221
手摺りの本体はこんな感じで明らかに波に呑まれて北側方向に数珠繋がり状態。

RIMG3225
裸の生け簀から鳥居を望む。

RIMG3213
そんな裸の生け簀の中に巨大なナマコ発見。
30cm近くあった…。

RIMG3229
ウミネコくんとmeet。

RIMG3232
その後、morito beachにいくと、S丸さんがなんちゃってマイクロ波で遊んでいる。

RIMG3231-02
ということで、二人でなんちゃってをなんちゃってしてみる。
そんなこんなで、美容と健康コンプリート。