DSC07757
沖縄に赴任中のつゆちゃんが葉山に休暇で戻っているのでkatochanとつゆちゃんちで魅惑。いつものごとくウインド談義。
今回のテーマは、この時期、どんなウェアで出艇するか。
ということで、つゆちゃんのアイデア・ウェアを披露していただいた。
基本はありがちな古くなった(穴だらけの)セミドライの足をカットしてスプリング・ロングスリーブとし、足の部分をモモとふくらはぎ用のウェット地のサポーターを必要に応じて装着する、というアイデア。
名付けてスプリング・ロングスリーブ・セパレーツ。
でも、私とkatochanが、これだと隙間が出来ておかしいじゃん!と話していたら…。
DSC07759
実は実際に装着すると、それぞれが被るようになり、はたから見たら一体化するとのこと。
実際、ふくらはぎ用を着けてみると圧迫感が良い感じで、(ふくらはぎ周辺の)つり防止にもなるかも。ちょっと欲しくなったGW初日の夜。