画像
夏休みの自由研究。ジミヘンの『Little Wing』のフルコピー。
でも、まだ謎も多く、一番の謎は最初のギターソロの最後のDの部分。何回聴いても訳が分からない。
あと、イントロのCの部分は最初はハイポジションかと思ったけど、どうやら全てローポジション。でも、真似出来ない。手の大きさが違い過ぎる(指が届かない)。
同様にローなのかハイなのか分からない部分が多い。音的にはローでも次の指の運びからハイでないと再現出来ないところがある。
あと、ジミヘンって魂でギターを弾くので、リズムは変動するし、ソロも微妙にテンポや音がずれていたり、完全に再現するのは無理。それでいて、リズム通りに弾くと(本当は合っているのに)違う曲に聴こえる。天才は奥が深すぎる…。
ちなみに、イントロのG→Fの部分だけフェイザーをかけています。
その他のエフェクターはディレイを軽くかけているだけです。