RIMG3746-02
久しぶりにウインド。
南7〜10m/s。
sonic85+SAVAGE6.6+F1-Falcon32で石畳へGO!
RIMG3740-02
本日の最初の出会いはkomeちゃん。
いつも一番に会うobaさんとは何故かNO MEET。

RIMG3741−02
大魔王さんもスタンバイ!

RIMG3742−02
ユニーさん、休憩のため帰着。
この時点で7.8でややオーバーとのこと。

RIMG3747
いざ出艇。
しかしながら海水浴エリア脇の出艇エリア、案の上無風。私のワイド56cm、85Lの板ではさすがに立っていられず、イナッフウインド・エリアまで泳ぐ。いつもの儀式。でも、体力が落ちていて、この時点でゼーゼー状態。
で、eijiさんのフォイルの板をパーティションにしてぽつねんと佇む外人は誰?

RIMG3750-02
出艇すると最初は6.6アンダーなれど、だんだんと安定してきて、最後はオーバー。
フル・プレーニングするとフトモモの裏とフクラハギの筋肉を使うけど、これが運動不足でつる。
なので、神社ビーチ(画像)で、5mmハーネス位置を前にする。これでややセイルが開き、スピードが落ち、パワーが和らぐ(はず)。
結果は楽になった。ていうか、その位置がジャストの楽ちん位置だった。考えると、先日、ベース位置を後ろにずらしていたので連動してハーネス位置も調整するのを忘れていた。納得。
それでも、最後、沖でやっぱり両足つって自主的に沈してしばらく泳いで足を伸ばしてウォーターの体勢を作っていたら、ジェットが近づいてきて「大丈夫ですか!」と声を掛けられる。どうやらなにかあったと思われたらしい。
もちろん「大丈夫です!」と答えたが、実際には完璧に大丈夫ではないわけで「いやぁ、足つっちゃって大変なんですよ」と答えていたら「それは大変だ!すぐヘリコ呼びますね!」と言い残して去っていかれたらそれこそ大変なわけで、すぐさまそこから逃げ去っても空からヘリコが急襲してきて赤外線ホーミング誘導ミサイルで狙われたら私の道具にフレアもチャフも搭載していないので確実に命中してしまうわけで、ここは「大丈夫です!」が正答だったと思うものの、あらためて、心配してくださったジェットの方に感謝申し上げます。ありがとうございました。
ということで体力的に限界を感じ本日のウインド終了。
もちろん最後、海水浴エリア脇の出艇エリアは全面泳ぎました。

DSC00648-02
okinuが朝から担々麺が食べたいと呪文のように唱えているので一番さんへ。

DSC00649
まずは裏のピータン豆腐。

DSC00652
やっぱり餃子。

DSC00653
私は締めにチャーシューメン。
チャーシューが厚切りで重くて全て沈んでしまうのよの図。