RIMG3889
同僚のレギュラー・サーファーshigaさんのダップ講習会。本当は奥様のAIさんも参加予定なれど風邪で見学。
で、お昼は久しぶりにB.L.Tサンド。

RIMG3927-02
shigaさんに、私の持つ長い板(9'8")と、短い板(8'3")とどちらが良いですか、と問えば、サーファーのプライドが8'3"でないと許さない、というので8'3"でトライしてもらうことに。

RIMG3894-02
講習会前の記念撮影01。
shigaさんとAIさん。

RIMG3895-02
講習会前の記念撮影02。
shigaさんと一緒に。

RIMG3909
いよいよ講習会スタートです。
このときはまだ余裕です。

RIMG3898
はじめは、もちろん正座漕ぎからスタート ♬

RIMG3900-02
スタンディング ♬

RIMG3899
おっとっとっと…。
もちろん、この後、豪快に沈。

RIMG3903-02
パドルは体の外に出して垂直に水に入れましょう。
と教えてもバランスくずして沈してしまうので、どうしてもこうなっちゃうの図。

RIMG3906
おっとっとっと…沈。
この後、何度も沈して「もう立ちたくない」と弱音をはくものの、「いやいや、俺は何しに来たんだ!」と自分に気合いをいれ直し、立つものの、すぐに沈して、「もう立ちたくない」と弱音をはき、「こっちの方が速いや」と、腹ばいになり、手でパドリングするものの「いやいや、俺は何しに来たんだ!」と気合いを入れ直し、立つものの、すぐに沈して「もう立ちたくない」と弱音をはくものの、「いやいや、俺は何しに来たんだ!」と自分に気合いをいれ直し…。以下同文。

RIMG3910-02
自撮りタイム。

RIMG3913
爆沈しながらの、「もう立ちたくない」とつぶやきながらも、名島に向かうの図。

RIMG3917-02
名島上陸!
shigaさん曰く「これは記念撮影じゃないですね、証拠写真ですね。合成じゃないよ」とのこと。
たしかに記念というよりは、(名島に上陸するぞ!という)祈念に近かったかも。

RIMG3919-02
満潮で板の置き場に困るよの図。

RIMG3921-02
名島からの帰り、お約束のS丸さんとMEET ♬

RIMG3924
かなり慣れてきたよ、の図。
さまになってきました。
ちなみに、途中、あまりに沈するので、何度か、長い板、持ってきましょうか?と聞くものの、サーファーのプライドが許さない!と最後までこの板でチャレンジし続けました。流石です。

RIMG3936-02
S丸さんの秘技。
クルクルマシンと化すの図。

RIMG3940-02
最後、shigaさんもクイックターンの練習。
クルクル。
そんなこんなで本日の講習会終了。

DSC02862-02
反省会はいつもの中華屋さんで。
AIさんは仕事で途中、渋谷に向かわれたのでshigaさんのみ参加。

DSC02863-02
その後、バーズさんご夫妻、okinuも合流して宴会 ♬

DSC02872-02
本日も、裏の葱チャーシュー、裏ザーサイロースー、裏ワンタン等々堪能しました。満足。
そんなこんなで、shigaさん、これに懲りず、ダップ参加してください。っていうかダップ、買ってください!