DSC02916
例年、6月頃に開催していた逗子の花火大会、資金難から今年はなんとか9月に開催。多くの支援者の賜です。感謝。
そんな開催そのものが危ぶまれる花火大会なれど蓋をあけたらハンパなかった。
ちなみに、打ち上げ数7,000発。
ちなみのちなみに、日本一の打ち上げ数は、諏訪湖祭湖上花火大会で4万発。10位の隅田川花火大会が2万発。
で、あまりにも大きいので画面に入りきれなかった。来年は広角レンズ持参だね。
でで、本日の夕照。
DSC02919
まずは基本の菊先。

DSC02922

ドカーン!
デカくて画面からはみ出します。

DSC02924
台船は3艘。

DSC02927
違う台船から高さ違いでバランスよく描きます。

DSC02933
下の青が素敵。

DSC02934
シュルルルル…×2。

DSC02937
千輪菊!

DSC02941
綺麗に撮れたのに、デカすぎて画面に入らないよの図。

DSC02945
トンボの乱れ打ち。

DSC02949
冠菊の名残(右)。
花火の儚さ、そこにいた証…。

DSC02951
ドドドド!!

DSC02956
ちなみに、尾を引く花火は「菊」、尾を引かない花火は「牡丹」と言います。

DSC02960
横浜横須賀道路の街路灯、ではないよ。

DSC02963
台船が3艘分かる一枚。

DSC02967
椰子シリーズ。

DSC02923
白もの。

DSC02970
緑もの。

DSC02976
赤もの。

DSC02979
千輪の名残。

DSC02991
ラストに向かい乱れ打ちです。

DSC03011
ラストのしだれ柳。デカすぎてやっぱり綺麗に再現出来ない…。
そんなこんなで、今年もありがとうございました!