RIMG5639
風がないので今日こそnajimaの龍神様に初詣が出来るかと思いきや、意外とうねりがあったりする…。
RIMG5642
風がないので海はフラットかと思いきや、意外にうねうねで、najima沖はそれなりにうねうね。
でも沈せず、najima上陸。
ウミネコさんぽつねん、の図。

RIMG5644
予報通り、本日は温かい。ドライを着たら熱くて沸騰して、ゼーゼー状態。
で、鳥居をちょBIT別角度から撮影してみるよ、の図。

RIMG5647
龍神様の初詣。
結局、うねっていて、潮位が高く渡れない(完全に水につかって渡れば行けるけど…)。
ということで、本日も断念してまた次回。

RIMG5651
帰路、泳ぐウミヘビさんの姿を初めて撮影成功。
何故か、najimaに向かっている。
もしや、実は、これが龍神様??
柏手を打ちたかったけど、パドルは持っているわ、うねうねでバランスが難しいやらで断念。

RIMG5656
お約束の、みそぎ橋定点観測。

DSC00251
一度、家に戻り、ヱビスやらかっぱやらを持って夕照を観に森戸神社に戻る。

DSC00249
ヱビス呑みながら、かっぱを堪能していると、最後、全てこぼしてしまう。
実は、いつもは昭和開け(上辺の口を開ける方法を私はこう呼びます)なのに、何故か今日は平成開け(あけるための切口から、袋の脇方向にあける方法を渡しはこう呼びます。:黄色の円内参照)をしてしまい、いつものクセで上が開いているものと思って横に傾けたら、中身全てがこぼれ落ちたのでした。悲しい…。

DSC00268
ぶちまけたかっぱを、誰かが食べてくれるだろうと、ひょいと投げたら、速攻でイソヒヨドリさんが食べに来てくれた。

DSC00250
イソヒヨドリさんを見ながらヱビスを呑もうと(ヱビスを取ろうと)振り向いたら、今度はヱビスを倒して中身をぶちまける、の図。
Ohhh! Step & Kick!!!

DSC00264
本日の夕照。
雲がないので、萌えはなし。

DSC00260
新発売のカミソリレモン。
甘くなくてgood。
でも、ちょいとレモンが足りない。次回はポッカレモンを持参して追いレモンしよう。
ん?なら、99.99のドライを持ってきてポッカレモンを入れれば同じか、と思いならカミソリレモンを堪能。

DSC00274
ヱビスを倒してしまい、ビール不足なので一番さんで補填。

DSC00277
最初から決めていてたレバー炒め。

DSC00280
これまた最初から決めていた炒めそば。
*一番さんでは、いわゆるソース焼きそばは「炒めそば」と言います。
美味しい。