IMG_5967
つゆちゃんがオーダーしていたPATRIKのF-CROSS 94が本日入荷。
さっそく取材につちゅちゃんちへGO!
サイズは上記の通り、94。つちゅちゃん的には12m/sオーバー用(ちなみに以前紹介した(これまた新しくゲットした)STARBOARDのCARVE 99は微風用と言う。でも、つゆちゃんが言う微風は10m/s前後)。
で、F-CROSSは、HPでも「Freemove」、「Freestyle-Wave」、「Bump & Jump」など、好きなように呼んでくれ、と書いてあるように究極の何でもありボード。
まさに、つゆちゃんの独壇場ボード。
IMG_5969
ちなみに、つゆちゃんは”普通”の板が好み。何も足さない、何も引かない、王道としての板が好き。
ところが、市場的にはそんな”普通”の板が少ない。モデルチェンジのためのモデルチェンジが毎年進み、結果、”普通”の板が市場から淘汰されてしまった。
そんな中、PATRIK F-CROSSは、つちゅちゃんに合格の烙印を押された逸品。
しかも、軽い!
その形状と軽さから、自重だけではない軽い走りが期待大。
あとは吹くだけ。
でも、その前にSTARBOARDのCARVE 99も乗ってあげないとね。