25dfbb0f.jpg以前から気になっていたこの画像。
最近、これがnitro6あらためNeutronであることが間違いないと判明! (多分…。)
で、画像を見る限り分かることは、バテンが9本あることと、フットエリアがめちゃくちゃ強化されている。
でも、バテン9本はアップウインド用かな。gaastraの場合、7.6までがダウンで、8.5以上がアップ用なので、2004のコンセプトを踏襲しているなら8.5以上が9本で、7.6より下が8本かも知れない…。
でも、全て9本!といったらそれはそれですごいかも…。
あと、フットの強化は、フットリーチが開かないようにしているのかな。最近、フットベルトの締め具合を色々試しているんだけど、何やっても効果が劇的に変わらないんですよね。
なので、フットパワーの強化をフットリーチの強化の方向に持っていったのかも。でも、私の腕では、トップリーチのような劇的な違いは分からない…。多分、これも10〜12のアップウインドで分かる世界なのかも…。たしかに、セイルがでかいとそれだけでぶれるので、固めないといけないし、でも柔らかさ=しなやかさも残したい。それが、9本バテン+フットリーチ強化につながったのかな?

しかし! nitro1やnitro5の時がそうでしたが、これがまだnitro5.5の可能性は大。
これは、とりあえず選手用に配付するプロトタイプで、年明けに出る製品型はさらにマイナーチェンジしてくるかも!