38991b00.dat今日は、葉山サーフクラブ主催の「第4回森戸CUP」。といっても、スクール艇+三角セイルによるワンデザイン・レース。でも、こいつが難しい!
私は、過去3回、「独走丸本舗(森戸ドリームチーム)」というチームで戦いました。
このチームは、ローカルの最強チーム(最強メンバー)であり、1位は当たり前で、問題は2位にどのくらいの差をつけるのかが興味の的という、まるでオリンピック・バスケのアメリカ・ドリームチームのように言われましたが、蓋を開けてみると過去3回全て2位。
大西20mの森戸で自由にwaveやる人たちが、同じ森戸の2mの風に悪戦苦闘。下らなければならないのに上ったり、バックしたり沈したり…。毎回、笑いのネタ供給チーム…。
で、今回は、ハイパーさん、makochanさん、hamaちゃんとチームを組み、hamaちゃんが千葉の「DUCK」所属なので、「森戸ドリームチーム」ではなく、「葉山UNEVEN」というチーム名でチャレンジ!
そして、予選B組をトップで通過し決勝戦へ!
041114決勝では4チームで戦いますが、最後は、急遽結成されたローカルの強豪ユニーさん率いる「WELCOME TARO」と「葉山UNEVEN」の一騎打ち状態。
私はアンカーで、「WELCOME TARO」のアンカーはyamachanさん。両者ほぼ同時スタート。
そして、ほとんど無風の大パンピング大会と化したレースを制したのは…私でした!
yamachanさんは、本当は出場予定はなく、午前中ウインドして昼飯食べに帰ろうとしたところを、これまた本当は今日仕事で出場予定がなかったユニーさんに強引に捕まり、「一緒にレースやろうよ〜!」と誘われ、最初は断りましたが3回も頼まれ、最後は承諾。
結局、昼飯抜きで夕方までレースしてたので、この最後のパンピング大会に耐えうる体力が残ってなかったようです。しかも! 先行するyamachanさんを抜くときにパンピングするブームで小突いてしまいました。本当にごめんなさい。
そんなこんなで、4度目の正直。悲願の優勝でした。でも、スクール艇+三角セイルは難しい…。